お客さま本位の
1. 当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。
2. 当社は、契約手続きに際し、お客さまから情報・要望を伺い、最適なプランのご提案をします。
3. 当社業務がお客さまに満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、
お客さまの声の収集を積極的に行い、サービス向上に向けて取り組んでいます。
4. 当社は、すべてのお客さまに対し、お客さまを取り巻くリスクに関する各種情報を提供します。
5. 当社は、お客さまの万が一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間等を分かりやすく案内します。
6. 当社は、事故の対応状況を定期的にご連絡し、お客さまの不安解消に努めます。
7. 当社は、お客さまが抱える日常生活のお困りごとに対し、提携している専門家のネットワークを提供することで
安心をお届けします。
当社は、「お客さま本位の業務運営方針」の定着度合を客観的に評価できるようにするための
成果指標(KPI)として以下を設定いたしました。
1. PC・タブレット端末のナビゲーションシステムによる契約手続き
当社では対面でナビゲーションシステムを使い、お客さまに分かりやすい説明を心掛けます。
2. 満期60日前に更改のご案内、満期30日前に更改のお手続き完了
当社では、丁寧に説明する時間をいただくために、お客さまが余裕を持って更改手続きのスケジュール調整ができる
よう 満期60日前にご案内をいたします。
また、満期60日前までにご案内をすることで、満期30日前までに更改のお手続きを完了させ、お客さまのお手元に
速やかに証券が届くよう努めます。
3. サービス向上に向けた取り組み(お客さまアンケートNPS※2)
(1)当社の日々の取組みが、お客様本位の行動になっているのか損害保険会社が実施しているアンケートを参考に
しております。
質問内容:ご家族や知人から保険加入の相談を受けた場合、現在の代理店をおすすめしても良いと思いますか?
(2)当社の強みでもある、事故対応力について、お客さまから認識されているかを損害保険会社が実施している
お客様アンケートを参考にしております。
質問内容:①最初のご連絡はどちらにされましたか?(保険会社社員、代理店、その他)
②主な担当者をお選びください。(保険会社社員、代理店、その他)
※1 KPI・・・key Performance Indicatorの略で、企業目標の達成度を評価するための重要業績評価指標のことです。
※2 NPS・・・Net Promoter Scoreの略で、顧客ロイヤリティを測る指標の一つです。
2020年9月
株式会社 丸子総合保険センター
代表取締役 小平 正廣
〒386-0406
長野県上田市下453-5
Tel :0268-43-8200
Fax:0268-43-8215
事故・故障時 0120-42-0024
お問い合せ 0120-32-0913